日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

うとう女声合唱団定期演奏会を終えて

昨日、無事にうとう女声合唱団定期演奏会を終えることが出来ました。

舞台に立つことは、何度経験してもやはり色々と思うことが多いです。

1ステージ目は、緊張していないようなのに指がこなれていないようで、そう思うと緊張してくる(いつものことですが)こと。

2ステージ目は、繊細な曲ですが、大好きなので気持ちよく弾けてほっと。

4ステージ目は、ピアノが派手な曲で激しいソロの部分が多く、演奏会前から気を使い練習していたからか(1,2ステで舞台に慣れてきたからか)程よい緊張感で思ったよりいつものような演奏が出来たこと。

最後の5ステージ目は、混声合唱  思いっきり楽しめて終えることが出来たこと。

そして、何よりも子どもたちのコンクールや発表会で演奏することの立派なことを想うのです。

1分でも10分でも一人で、舞台で皆から注目の中演奏する緊張は相当なもの。
うまく行っても、失敗しても全てがその先の良い経験になるはず。
私たち教師や家族が、その時の結果で判断しないで子供たちの成長をしっかりと見守っていかなければと思いますよね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント