日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

教室紹介

本日10時までにお問い合わせいただいたメールにはご返信メールをお送りしいたしました。
まだきてないよ、という方は、お問い合わせ内容に不備があった可能性がございます。
教室紹介ページを今一度ご確認の上、お手数ですが再度こちらのサイトのフォームからご連絡くだされば幸いです。
(お問い合わせの際は、教室詳細のページをご確認いただければありがたく思います!)

TOPページの教室紹介が大変見にくいことになっていたので、一時的にこちらにも記載しておこうと思います。
HPの不具合だとよいのですが。。。
体験レッスン等ご検討の方は下記を一度お目通しいただければ幸いです。

ーーー

基本スタンスは褒める、気づかせる(*^^*)
日夜、生徒さんの「イイトコロ探し」に目を光らせております。
少々長くなりますが、教室の方針、問い合わせの方法等大切なことを記載しておりますので、ご興味ある方は下記をご覧いただければ幸いです。

昨年10月より開講しました新しいピアノ教室です。
対象年齢は3歳〜から大人の方まで。
(大人の方は女性の方のみ対象とさせていただいております。小さなお子様は目安としては幼稚園、保育園に通い始めた年代が目安とさせていただいております)
お子様はオリジナルの教材を使用して、
音遊びを交えて、音楽って楽しい!
と感じてもらうことからスタートします。
一人一人のペースに合わせ、レッスンプランを思案し、
生徒さんの希望をお伺いしながらレッスンを作り上げていっております。
過去の教室では、クラシックピアノを目を輝かせながらもりもり練習している生徒さんもいれば
ゲーム好き、アニメ好きな生徒さんは、それぞれが好きな曲を弾いておりました。
どの生徒さんも、それぞれがそれぞれのペースでピアノを楽しんでいます。
どちらかといえば、バリバリ!の教室ではございません。
ゆったり。のんびり。自分のペースで、を大切にしていただきたいと思っております。

ピアノ教室でのひと時が、
形はどうあれ生徒さんの癒しで大切な時間になれればと願っています。
お引越しの関係で愛知県岡崎市へとやってまいりましたが、
お引越し前の教室では、おかげさまで笑顔で教室に通ってくれる生徒さんが数多く、
何よりの励みとなっておりました。
ありがとうございます。

その他、当教室の特色というと
◎好きな曲中心のレッスンもOK
◎ゲーム音楽、アニメ曲、ボカロも大歓迎。
◎講師自身も演奏します。
◎アレンジもします。
◎楽譜がないものは生徒さんのレベルに合わせて作成もします(著作権の関係もあり、個人で楽しむ範囲に限ります)
◎伴奏、アンサンブルも大得意
◎鍵盤ハーモニカ推奨しております。

上記を見ると大人専門?と思われがちですが…そんなことはございません。

◎お子様の生徒さんも大歓迎
(メインの生徒さん層としてはお子様がメインになるかと思います)
◎楽しく、気づきを大切に、がモットー
(ピアノや音楽を通じて、総合的な人間力を培えるようなレッスンを心がけております)
◎個人のペースに合わせ、ゆったりのんびり。
◎生徒さんの希望を伺いつつ、
 レッスンは共に作り上げていきたいと思っております。
◎お子様はお子様の希望を引き出せるように。
自分が望んでいる事を「言葉にする」ということも
とてもとても大切な事柄だと思っておりますので、
ピアノや音楽を通して、自己の考えを整理、計画、アウトプット、発信するような力も養っていけることを目標としております。


体験レッスンご希望の際は、
◯レッスンを受けられる方のお名前と読み
◯現在の年齢
◯現在のお住いの地域
(差し支えない範囲で、大体のお住いで大丈夫です)
◯ピアノ歴の有無
◯アクセス方法(お車or徒歩等)
を記載の上ご連絡いただければ幸いです。
上記記載されていない体験レッスンご希望のメールに関しては返信いたしかねますので、予めご了承いただければ幸いです。
お問い合わせが増えてきたこともあり、
教室の方針等もご理解の上お問い合わせいただきたい思いから実験的にこのような形を取らせていただくことにいたしました。
また、ここまでお読みいただいた方には、長文にお付き合いいただき本当ありがとうございます…!
体験レッスンの日程、詳しい所在地のご案内は口頭でご連絡させて頂きます。
尚、まことに申し訳ありませんが、現在生徒さんの対象は3、4歳〜高校までのお子様、
大人の生徒さんは女性のみとさせていただいております。
予めご了承いただけますと有り難く思います。
ご興味ある方はお問い合わせのみでも御気軽にどうぞ!
ここまでご覧いただきありがとうございました。

講師プロフィール
◯moeko
(防犯の関係上ハンドルネームでのご案内で失礼いたします)
◯東京都内音楽高校卒業後、都内音大へ進学。
卒業後はクラシックの伴奏、ゲーム音楽の演奏、ライブツアーのサポートピアニストとして活躍
ピアノ講師としては幼稚園教室、自宅教室、カルチャースクール、出張レッスン等、様々な教室での指導を経験してまいりました。
お子様との関係も先生と生徒、という関係より、人と人としての信頼関係をじっくりと築いていけることを大切にしたいと考えております。
ゲーム音楽、アニメ音楽、ボカロ等に強いのが最大の特色だと自負しております。



ーーーーー

◯当教室のHPです。

https://kanakanamo.wixsite.com/namaenonaipiano

教室の方針、雰囲気など少しはお伝えできるかと思いますので、ご興味ある方はどうぞ!
体験レッスン、お問い合わせも随時受付ております(*^^*)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑