日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

今日やることを紙に書き出してみる

本日10時までにお問い合わせいただいたメールにはご返信メールをお送りしいたしました。
まだきてないよ、という方は、お問い合わせ内容に不備があった可能性がございます。
教室紹介ページを今一度ご確認の上、お手数ですが再度こちらのサイトのフォームからご連絡くだされば幸いです。
(お問い合わせの際は、教室詳細のページをご確認いただければありがたく思います!)




これ、私生活でも練習でもよくやることなのですが、
今日やること、近日中にやってしまいたいことを
一度ノートに書き出してリストを作ってみる。
やったものはOKなりなんなりマークをつけていく
といったことを行うと、自分がどこまでやれたか、物事を進められたか視覚的にわかるので便利です。

練習も闇雲に弾くのではなく、

ここが苦手だから、ここだけ練習する
この部分の音が苦手だから確認する
よく間違えるところの原因を探す

等、練習の目的を書き出すのはとても効果的だと思います。

で、その中の
一つでもできるようになればオッケー!
一気に全部できなくてもいい、という思いも大切です。
この目標、難易度が全て同じくらいとも限りません
中には新しい挑戦になることもありますし
いきなり全部をやろうとしてもそれは難しいことが想像できます。

だから、難しさに合わせて少しずつ。
一歩でも進めれば昨日より成長できたことになりますよね。


そうして少しずつ前に進めればいいと個人的には思います(*^^*)



◯当教室のHPです。

https://kanakanamo.wixsite.com/namaenonaipiano

教室の方針、雰囲気など少しはお伝えできるかと思いますので、ご興味ある方はどうぞ!
体験レッスン、お問い合わせも随時受付ております(*^^*)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑