日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

まだまだ落ち着かない世の中

ですね、ご無沙汰しております。
こんなに大事になるとは正直夢にも思っておりませんでした、某ウイルス。

当教室も学校休校になった段階から
教室のお休みor通常営業をどうしたものかと考えたのですが、
もともと当教室は一日にそこまでたくさんの方が行き交うわけではないことと、
手の消毒、換気の徹底は、この時期いつもインフルとノロウイルスが恐ろしくて
レッスンの合間に常々やっていたこともありましたので、
生徒さんの親御さんにもご相談の上、通常通り営業しております。

やはり、お子さんの様子を見ると、
学校や幼稚園がお休みになったことにより、エネルギーが有り余っているのをとても感じます。笑笑
お出掛けもフットワーク軽くできるかと言われると、なかなか出来ませんし、
行くところがなくて困っています…というお声も聞いたので、
ピアノ教室は対策をした上でいらしていただいて、それが気分転換になるのであればよいかなぁ、と。

また世の情勢やお国からの指針の発表により、
教室の運営方針も検討しなければならないとは思っておりますが、
現状は通常通り、教室行っておりますので、
体験レッスン等も気になる方いらっしゃればお気軽にご連絡くださればと思います。
なかなか二の足を踏んでしまう状況だとは思いますが!
お互いにマスク、手の消毒、うがい、帰宅してからの手洗いうがい等
できる対策を万全に行った上で、様子を見つつ、相談しつつ、進められればと思います。

普段だったら3月〜5月は新しい習い事を始める方も増える時期なのですが( ; ; )
早く落ち着くといいなぁ、と思うばかりです。


海外では外出禁止令が出て、
レッスン教えに行くことができなくなったので、ビデオ通話でのレッスンを試しにやってみた!
という現地の友人の話を見て、
そうだよなぁ、本当に万が一、外出禁止令等が出た場合、LINEレッスンとかSkypeレッスンとか、
導入できるといいんだよなーと思いつつ、
近未来なこのレッスンのやり方も少しずつ検討してみようかなーとぼんやりと思いました。
早く特効薬ならワクチンならできて、日常送れるようになるのが一番ですが( ; ; )
そしてついでに、この事態で浮き彫りになった社会情勢もいい感じに安定していきますように。




◯当教室のHPです。

https://kanakanamo.wixsite.com/namaenonaipiano

教室の方針、雰囲気など少しはお伝えできるかと思いますので、ご興味ある方はどうぞ!
体験レッスン、お問い合わせも随時受付ております(*^^*)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑