日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

静かに深まりゆく秋に、いっそう色鮮やかに映える紅葉

寒くなってきました。いよいよ冬将軍到来かな?と思わせる季節になりましたね。
私のリビングからは、道路を超えた向こうに、とても素敵な庭園がみえるのです。

いつも、四季折々の季節を感じさせてくれて、感動を与えてくれています。
今日、ふと目をやると、雨にぬれて光り輝いている紅葉が目に入りました。

わっ!きれい!すてき!何と表現したらいいの?
しばらく、呆然と眺めていました。

雨にぬれた紅葉が赤やオレンジや黄色や薄緑など、色鮮やかに映えて、形の良い、濃く深い松のみどりとマッチして、何とも言えないハーモニーをかもし出していました。

ちょうど、雨が止んだ時の、晴れ間でした。
大自然の偉大さを、目の当たりにした瞬間でした。

リビングから見る窓は、ちょうど枠に入った絵画のようです。
いつも、日々変化する絵画を眺めて楽しめる私は、”幸せ者だなぁ” と思いました。

大自然が、感動する心を持って生きよ!と教えてくれたのです。
子供の頃、感動しながら育った心、大人になると、いつの間にか忘れてしまいます。

           * 生きている限り、夢と感動は、ずーと持ち続けたいものですね! *


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント