日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

フリューゲルピアノ教室が他教室と違うところは?

本巣市・神戸町のフリューゲルピアノ教室古田です。
当教室は開講してもう25年以上になりますが、生徒さんが辞めずに長く通って頂いているため中々レッスン枠に空きが出にくくなっていますが木曜にまだ空きがあります。詳細は
☎058-323-5873又は✉までinfo@flugel-piano.comまでご連絡下さいませ。

さて他教室といってもいろいろで30分か40分か選べたりするお教室もあるようですが、当教室はまずレッスン時間が全員45分であること。これは何歳のお子様でも同じです。30分では対応しきれないいろいろなこと・・ヘ音記号が実は読めていないとか、特定のリズムが分かっていないとか、練習が嫌いなのが直らないとか・・も細かく対応できますし、発表会前やオーディション前などはぴっちり45分のレッスンをすることでレベルもぐんと上がります。

それから、合唱祭や卒業式や送る会の伴奏オーディションに対応していること。某大手音楽教室などは全くみてもらえないらしいと聞きました。こういうオーディションはしっかり準備すれば弾くレベルが上がるので、当教室では早め早めに準備してもらって毎年7~8人の小中学生のお子さんが合格されます。

年6回ほどグループレッスンがあること。グループレッスンはいろいろな形で行いますが、今年だと9月は譜読みのテスト、3月はエチュード(練習曲)のテストがあったりと「弾けるようになる」ことをサポートしています。またアンサンブルの練習したりということもあります。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント