日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

当教室の教本事情

本巣市・神戸町のフリューゲルピアノ教室では
本巣市教室の木曜15:15~16:00、18:00~18:45
神戸町教室の土曜17:45~18:30
の枠が空いています。この枠を希望される方は☎058-323-5873またはinfo@flugel-piano.comまでご連絡頂くと体験レッスンが受けられます。

当教室では昨年より、導入期の生徒さんに「はじめてのピアノ・アドヴェンチャー」というアメリカ生まれの教本を使っています。現在年中さん3人、小学生2人の生徒さんが使っておられ(もうすぐ4人が移行される予定です)その中で年中さんと小2の生徒さんがこの教本にハマっています!

2人ともほんとに楽しそうにレッスンに来て、レッスンも非常に集中して進みます。お家でもこの教本に付いているCDをかけてもらい繰り返し繰り返し練習しているそうです。教本と並行してライティングブックもやっていますが、これが「いかにもワークブック」ではなく、作曲の真似だったり絵を描いたりの想像力を養うブックで、それもお気に入りの理由のようです。この本もA→B→Cと進んだ後はイギリスで出版されている「エモンツ教本」という、これも挿絵のステキな教本に進むことになっていますが、こちらはCDは付いていません。なのでそれまでにCDに依存しないで練習できるようにしてあげる必要があります。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント