日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

合唱祭のオーディションに向けて準備中

本巣市・神戸町のフリューゲルピアノ教室では
本巣市教室の木曜15:15~16:00と18:00~18:45及び
神戸町教室の土曜17:45~18:30に空きがあります。体験レッスンを希望される方は
☎058-323-5873または✉info@flugel-piano.comまでご連絡下さいませ。

今年の発表会は、例年8月終わりに開いていたものを6月30日にしました。こうして夏休みになり中学生の生徒さんたちは11月にある合唱祭のためのオーディション(は9月にあります)のため夏休みと同時にその練習に入りました。発表会が前倒しになったため合唱曲の練習に集中できるのでそれはとてもありがたいことですね。

1人1曲の子からから3曲の子までいろいろですが、やはり夏休みという時期のため長時間練習できて能率が上がってきています。中3ともなると合唱曲そのものが複雑になり当然伴奏パートも長く難しくなってきますが、こんなにサクサク仕上げてくれるとは本当に驚きです!何でも時間をかけてじっくり取り組むことの大切さを教えてくれます。

中学生でぐんと伸びる子たちですが、それまで自分と向き合いながらできなくてイライラしたり反抗する時期も乗り越えての成長ですから、お母様も私も合唱祭の時は思わずほろっとしてしまうことが多いです。

さあ夏本番!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント