日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「幻想即興曲」のインパクト

本巣市・神戸町のフリューゲルピアノ教室では、
本巣市教室の木曜15:15~16:00と18:00~18:45
神戸町教室の土曜17:45~18:30の枠に空きがあります。
希望される方は☎058-323-5873または✉info@flugel-piano.comまでお問い合わせ下さい。

当ピアノ教室では6月30日に発表会を開催いたしましたが、
毎年当日まで内緒にしてある私の演奏、今年はショパンの幻想即興曲を第1部、第2部とも弾きました。そしてこんなことは初めてだったのですが、最前列で聴いてくれていた2人の小学1年生の生徒さんのご父兄から、「聴いた後ずっと先生の演奏が耳から離れなかったみたいで、先生のように弾けるようになりたいと言っていました」「うちの子は感銘を受けました」というお声を頂きました。

最近では、ショパンの革命のエチュードやノクターン、バッハの舞曲などを発表会で弾いてきましたがこんなリアクションはありませんでした。私の演奏がどうとかではなくて、幻想即興曲に人を惹きつける強いインパクトがあるのだなぁと思いましたね。もちろん、この曲を弾くには強い感情の力が要る訳ですが、この曲は弾き手からその強さを引き出す何かがあるということです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント