日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ピアノを始める時期は?

ピアノをいつから習ったらいいのか迷われるところだと思います。音楽を聞かせたり一緒に歌ったりするのは0歳児さんからでもできますし、音楽に触れる機会をなるべく多く持つことは大事なことです。具体的には以下のような行動が見られるようになると習う時期の目安となります。

①聞き覚えで知っている曲をお家で弾いたりモールの楽器店で弾いたりする・・

②字を覚えたいと言い始める・・字はとても抽象的なものなので、楽譜など抽象的なものを理解する用意ができてきたということになります。

③歌を覚えて歌ったり踊ったりする・・

2~3歳のお子さんの場合「ピアノがやりたい」と言っても固まっていない場合もありますが、4歳くらいになるとはっきり「習いたい」と言われるケースがほとんどです。そういう言葉を聞いたらすぐピアノ教室を探してあげて下さいね。

フリューゲルピアノ教室でははじめてさんのために「ピアノ・アドヴェンチャー」という教本を採用しているため3歳児さんから楽しくピアノを触れ合うことができます。この本は昨年日本語版が出たばかりのアメリカの教本で、私も何回もセミナーに通い勉強していますが、4人の幼稚園児さんがこの本を使っておられ「とにかくやる気が出るんです」とお母さまにも好評です。

当教室では来年度に向けた募集を12月から始めています。6月の時点でのレッスン枠の空きは、
本巣市教室の木曜15:15~16:00と18:00~18:45、及び神戸町教室の土曜17:45~18:30です。これらのレッスン枠をご希望の方は体験レッスンをお申し込み下さい(体験レッスン料は1000円ですがご入会の場合は入会金から差し引かせて頂きます)お申し込みは☎058-323-5873フリューゲルピアノ教室古田までお願いいたします。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント