日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

☆☆ 嬉しい嬉しいご報告 ☆☆

栗東市 ヤマハ ピアノ教室の山下です。

9月に入り、朝夕は暑さも一段落した栗東ですが、昼間はまだまだ夏のお日様が、

ドーンと居座っていらっしゃる…今日レッスンに来た生徒さん達のお顔も真っ赤っか。

運動会のお稽古が始まったみたいですね。

体調に気をつけて、楽しい運動会を迎えてくださいねー(╹◡╹)。




さてさて9月に入った今週は、凄く嬉しいことが3つもありました。

1つめは〜保育士志望の生徒さんが、お隣の守山市の公立保育士採用試験の

2次実技試験にみごと合格しました〜(≧∀≦)。

なかなか難しい試験内容な上に、保育実習と重なってしまって本当に大変だったのですが、

若いって素晴らしい❣️合格でした〜(≧∀≦)。



そして2つめ。な〜〜んと大学の保育科受験を希望している高校生の女の子が、

体験レッスンに来てくださいまして、入会して下さいましたー。

一週間の中で、こんな偶然が重なって、本当に嬉しい私です。

素敵な保育士さんになれるように、お手伝いしたいと思います。



そして3つ目!今年も、小学校の音楽会、そして中学校の合唱コンクールで

沢山の生徒さんたちが、ピアノ伴奏にチャレンジして下さいます。

初めての伴奏にドキドキの生徒さん、中学3年間毎年伴奏をしている生徒さん、

様々ですが、どの生徒さんもとっても嬉しそう❣️

そんな生徒さん達と一緒にレッスンをしている私が一番嬉しいのかも〜(≧∀≦)。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント