日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♡♡ 卒業の春 ♡♡

栗東市 ヤマハ ピアノ教室の山下です。

今年も、桜の便りがあちこちから届き始めました。

東京に住む姉からのメールで、東京では桜の花が咲き始めたとのこと、

ウーン、近くの桜の木は、まだ固い蕾…、桜は東京の方が早いですね。

今週末、東京に帰る頃には、お花見に行けるでしょうか❓たのしみです。



3月は…卒業の時です。

私のお教室にも、幼稚園、保育園卒園の生徒さんから、大学卒業の生徒さんまで、

卒業を迎えた生徒さん達がいらっしゃいます。

その中で、卒業と同時にお教室も卒業される生徒さんもいらっしゃいます。

それは、大学を卒業して社会人になる生徒さんたちです。



彼女たちに出会ったのは、3年前の春、高校3年生の時でした。

「ピアノを習ったことがないので、弾けるかどうか心配です」と、戸惑いながら、

「でも…保育士になりたいです‼️」

そうお話してくれた彼女たちは、キラキラ輝いてました。



あっという間の3年間…忙しい毎日に加えて、沢山の実習を全てクリアして

いつのまにか、とってもステキなレディになりました❣️

そして、この春、彼女たちは念願の保育士さんになります。

本当に本当に素晴らしい生徒さんたちです。

一緒に歌ったりピアノを弾いたり…時には恋ばなに花が咲いたり…、

そんな時間がなくなってしまうのは凄く凄く寂しいけれど、

これからも、いつでもいつでも訪ねて来てくれたら嬉しいです。

新しい旅立ちです…本当に本当に出会えたことに感謝しながら、

心からのありがとう❣️そして、おめでとうございます❣️


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント