日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♪ はじめてのグレード試験 ♪

栗東市 ヤマハピアノ教室の山下です。

3月も半ば、桜の便りがちらほらと聞こえて来るようになりました。

ウフフ…(╹◡╹)今年はやっぱり早いですね〜。


4月からの新しい生徒さん達とのガイダンス、そして体験レッスンもひと段落、

そして、今年度最後のグレード試験も、今日無事終わりました。

昨年の11月から始まったグレード試験、ピティナステップ、

それぞれの生徒さんが、それぞれの目標とする級を選択して、

チャレンジして下さったことが、本当に嬉しい私です。



今日、最後のグレード試験の日に、『はじめてのグレード試験』に

チャレンジして下さった生徒さんが、3名いらっしゃいます。

2月に大半の生徒さんのグレード試験が終わるので、そこから1ヶ月!

初めてグレード試験を受ける生徒さんのレッスンを、ゆっくり仕上げます。


そのせいか…、何だかとっても生徒さんたちが可愛いらしくて、

「はじめてのグレード試験は、1人でお部屋に入って、いつも通りに

ピアノが弾けて、聴いて下さった先生のお話が聴けたら、それで100点満点よ。」

なーんて、優〜しく優〜しくお話ししてしまいます〜(≧∀≦)。

そのお話に、大きくうなずいて下さる生徒さん達のお顔❣️カワイイですね〜。


10級に始まって6級まで長い時間をかけて、ゆっくりと成長して下されば、

きっと、その中で、悔しかったり、嬉しかったりすることと思いますが、

どんな気持ちも全て、素敵なピアノを弾くための糧になってくれるはず!

生徒さん達と一緒だけ…とはいかないかも〜ですが、一緒に成長したい私です…ウフフ。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント