日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♡ 晴れの日のピアノ ♡

栗東市 ヤマハピアノ教室の山下です。

今日は、とても寒い一日でしたけど、お天気のいい一日でした。

今日は…、朝からウキウキ、ドキドキ…そしてウルウル〜〜号泣…、

とっても、とっても忙しい一日でした。でも、とても幸せな一日でした。


今日は、私の大切な生徒さんの結婚式でした。

半年ほど前に、「結婚することになりました」とお話に来てくださって、

「結婚式に是非ピアノを弾いて欲しくて…(≧∀≦)」と嬉しいリクエストをいただきました。

ただ、ただ嬉しくて、「ハイ❣️ハイ❣️」とお引き受けした私は、

まさか結婚式そのもののピアノを弾くなんて思ってもなくて…。

3ヶ月ほど前に、「打ち合わせを、お願いします。」と言われて、

「えっと…m(._.)m」と目が点になってしまいました(笑)。


今日花嫁さんになった彼女は、楽器店さんのお教室の生徒さんでした。

初めてのレッスンの時に「せんせー、あくしゅ!」と右手を出してくれたことを

今でも覚えています。そして、私が、楽器店のお仕事を卒業させていただいた時、

最後まで、握った手を離さないで、泣いてくれた女の子でした。


彼女と再会したのは、その後、10年くらい経ってからでしょうか。

しかも、再会した場所は、彼女がアルバイトをしていたデパートのサラダのお店でした。

ジーっと私の顔を見ていた彼女が、私が差し出したデパートのカードの名前を見て、

「山下…せんせーですか?」と声をかけてくれました。

そこからまたおつき合いが始まって、そして、今日の日になりました。



今日の彼女は、それはそれはステキな、お人形さんのような花嫁さんでした〜(≧∀≦)。

その素敵な笑顔と涙を見ただけで、暖かくて、幸せな気持ちになりました。

披露宴でお二人からいただいていたリクエスト曲『手をつなぐ理由』を演奏しながら、

もー、何だか何だか…ウルウルときてしまった上に、

最後には、いただいた花束に、彼女と、お母様と一緒に号泣してしまって、

恥ずかしいやら嬉しいやら…。気合いをいれたメイクも、すっかり…素顔に。



『晴れの日のピアノ』は、沢山の涙になってしまいましたけど、

こんな幸せ色の涙なら、いくら流してもいいですね〜(≧∀≦)。

ウーン、やっぱり、目が腫れないように、これから冷やさなくちゃね…。

今日は…もう1つ大切な日だったような気がしますが、まぁ〜いいかな…ウフフ。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント