日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♡一枚の絵にありがとう♡

滋賀県 栗東市 山下ピアノ教室の山下です。

「ピアノを通して、自分で考える力と豊かな心を育てる脳科学メソッド」を

取り入れた知育&ピアノレッスンを開講しております。



夏休みが終わり、9月を迎えました。

真っ黒に日焼けりした生徒さん達のお顔が、夏休みの楽しさを物語ってますね。

それにしても…小麦色をはるかに通り越して、真っ黒…。

こんなに日焼けしても、ほんの数ヶ月で元に戻れるって羨ましい…笑笑。



生徒さん達の楽しいお話ではじまった9月のレッスン、

先日のレッスンの際に、生徒さんからいただいた一枚の絵があります。

いつも仲良くお姉ちゃんと一緒にレッスンに来てくれる妹ちゃんからいただきました。



お姉ちゃんがレッスンをしている間に、一人ごとを呟きながら

クルッと向けた背中が、とても一生懸命で…。

お姉ちゃんのレッスンが終わると同時に

「せんせー、出来ました〜」と満面の笑みで一枚の絵を見せてくれました。



覚えたてのひらがな…そして一生懸命に書いてくれた「ありがとう」に

笑いと涙が一緒に溢れました。

暑い中、レッスンに来て下さってありがとうは私の方なのに。

「せんせー、またらいしゅうきますー。ありがとうございました。」

お姉ちゃんと二人で、またまた笑いながら帰っていかれました。



「ありがとう」で始まった9月…毎日を大切に丁寧に過ごしたい私です。








↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント