日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♡絵本で自己肯定感アップ♡

滋賀県 栗東市 山下ピアノ教室の山下です。

先週から降り続く雨で、日本中で起きている災害のニュースに

本当かに心が痛みます。

雨は、私達の生活には欠かせないものです。

雨は草木を育て、生き物を育て、人々の生活をも守る大切な恵でもあります。

それだけに…心が痛みますね。



さてさて、私はご存知の通り絵本が好きです。

レッスンの中でも、プライベートでもよく読みます。

絵本を開くと、いつのまにかその世界に入ることができますよね。

その絵本のお話が楽しくても、すごく悲しいお話であっても

読み終わった時のピュアな感覚が、私は大好きです。



私の教室には、そんなことを生徒さん達にも感じてほしくて、

絵本を待っているわずかな時間に読んでいただいたり、

レッスンの中でも、声に出して読んでもらったりしています。



生徒さん達も絵本が大好き。やっぱり絵本を開くと笑顔になります。

ひらがなが読めても、読めなくても、絵から感じることがあります。

それを「自分の言葉で話してみる」ともっともっと楽しくなります。

どんなお話だってOK!どんな答えでも全てが正解です。



それだけで、生徒さん達の心が豊かになったり、

いろんな感情が芽生えるとしたら…、素敵なことですよね。

そのためには、出来るだけわかりやすくて、色鮮やかで、

お話しやすいアイテムがいっぱい詰まった絵本を見つける!です。



そんなところから、小さな子供達の心を豊かに、

そして❗️自己肯定感を高めることに繋げていきたい私です。









↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント