日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

☆☆ソナチネがだいすき☆☆

滋賀県 栗東市 山下ピアノ教室の山下です。

春一番の風が吹いたというニュースに、

何だか気分もウキウキしますね〜。

花粉症の方々には辛い季節かも…ですが、やっぱり春が好きです。

Spring has come.…ウフフ(≧∇≦)。



昨日お誘いを受けて『CIub house』に登録しました。

と言いながら、よくわかっていないのですが、

昨日『はじめてのClub house』を体験しました〜(≧∇≦)。

また新しいことにチャレンジの春です。



さてさて❣️ピアノレッスンの中でよく弾かれている『ソナチネアルバム』。

ソナチネのレッスンをする時に、私はよく空想の物語を作ります。

「ここはね、仲良く女の子と男の子がお話してるのよ」

「でもねー、ここでちょっとケンカになっちゃった…、何が原因だと思う?。」

「あらあら、女の子が泣いちゃった…って感じがしない?」

そんなやり取りをしながら弾くせいか、

私はソナチネのレッスンが大好きです。

不思議なことに、子供の頃より、今の方がソナチネが好きです。



☆それでは!今日もここで、お友達の先生をご紹介しますね。

今日はおとなりの京都府でピアノ教室を主宰していらっしゃる西川 利美先生です。

利美先生…とっても素敵な響きのお名前ですよね。

その名前のまんま、とっても可愛らしい…っていうと失礼かなぁ〜。

でもでも、いつお会いしても何かしら可愛らしさをお持ちの先生です。

利美先生の最新のブログは、こちらです

https://ameblo.jp/syokobanira/entry-12654685089.html




☆西川 利美先生のホームページはこちらをご覧くださいね。

京都 集中力と自信をつける

脳科学を取り入れた 1歳からの楽しいレッスン

南太秦ピアノ教室 西川利美先生

https://ameblo.jp/syokobanira/


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント