日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

☆☆ 「ふぁ」をかこう☆☆

栗東市 YAMAHA ピアノ教室の山下です。

このところの栗東は、梅雨らしい蒸し暑さ満載の毎日です。

マスクをして外を歩くと、途端に汗が出てきます。

小さなお子さん達のマスクは、さぞかし不快だろうと思います。

もう少しの辛抱だからね…と言えないことが、もどかしいですね。。



さてさて、年少さんクラスのレッスンの中に、

「どれみを書いてみよう」というのがあります。

「ど」…これは案外書きやすいですね「ドーナツのどー」

「れ」…これは難しい。なかなかこの字は正しく書けないですね。

「み」…はじめてのクルリンパ‼️迷路を沢山するせいかとってもお上手です。


そして、「ふぁ」。「ファ」と発音することも難しいせいか、

なかなか覚えてもらえない音のようなきがします。

そこで!この2つの文字のなぞり書きをしています。

「ふ」…ふっちゃん ふがつく 「ふりかけ」パラパラ

「あ」…あっちゃんあがつく 「アイスクリーム」

歌に合わせて、2つの字をなぞるおけいこは、生徒さんもお母様も笑顔になります。


鉛筆を持って書く前に、しっかり指でなぞって書くことも必要ですね。

これから長く長くおつきあいするひらがなを、楽しく書いてくれたら嬉しいですね〜(*≧∀≦*)。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント