日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

♡お問い合わせありがとうございます♡

栗東市ヤマハ 山下ピアノ教室の山下です。

今日の栗東は、薄曇りのお天気です。でも、リビングに吹いてくる風は、爽やかです。

ずっとこのぐらいのお天気であればいいのにな〜、なんてことは無理なお話。

レッスンをしている時のマスクは、エアコンがかかっていても本当に不快ですよね。

生徒さん達も本当に暑い中で本当に大変です。

いつになれば…というのが本当にわからないので、辛いところです。



さてさて、そんな中で、昨日までの一週間の中で、

2人のお母様からお問い合わせをいただきました。

面白い偶然なのですが、二人とも男の子で漢字は違うのですが、お名前が同じでビックリ❣️。

こんなことがあるんですね〜(*≧∀≦*)。

来週からお一人づつお会いさせていただこうと思います。



考えてみると…私のお教室には男の子の生徒さん達が多いです。

発表会のお写真を見せるとよく「男の子が、沢山習ってますね〜」とよく言われます。

今、年少さんから大人の方まで、幅広い年齢層の方にお越しいただいてますが、

どの学年にも、男の子の生徒さんがいらっしゃいます。

レッスンをする中で男の子だから、女の子だから〜とあまり気にしたことがないので、

改めて考えてみると、凄く嬉しいですね。



そうそう❣️先日ある男の子の生徒さんがこんなお話をしてくれました。

「せんせー、ぼくが大きくなったらピアノの先生になれるかなぁ。」

「ぼくがピアノの先生になったら…せんせー嬉しい…?」

もうもう、ソーシャルディスタンスがなければ、ぎゅーってしたかったです〜(*≧∀≦*)。


これからお会いする男の子ちゃん達も、本当に楽しみです。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント