日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2018年度のレッスンがスタート&発表会

今までブログを書いて来なかったのですが、入会希望者やお問い合わせも増えてまいりましたので、少しずつ教室の様子を記していければと思います。

3月まで教室に通ってピアノとソルフェージュを一緒に頑張ってきた生徒さんが、第1希望の県立明和高校音楽科に合格し 先日制服姿でお父様と寄ってくださいました。難関だと思われた今年の入試を無事突破し、更なる目標に向かって新たに一歩を踏み出しました。このような巣立ちは本当に嬉しいものです。ご近所なので、陰ながら今後も応援を続けていきたいと思います。
また金城大学の音楽に進まれた生徒さんも、3月に厳しい試験を経験した分 ふっきれたように成長し、大学生活に頑張っているようです。
2人ともがんばれー!!

そして4月からは3姉弟が新しく通い始めました。今までコンクール等に追われているようでしたが、それぞれのペースで素敵な音楽性を伸ばしてあげたらいいなと思います。お母様はなんと私が結婚当初、娘が赤ちゃんの頃までピアノのレッスンに来られた生徒さんであります。なんと20年ぶりくらいの嬉しい再会でした。

……♪.........♪..........♪..........

5月26日にはヤマハホールにて合同発表会があり、我が教室からもお二人が演奏します。
小学5年生の女の子はベートーヴェンのエコセーズ、中学3年生の女の子はショパンの華麗なる大円舞曲を今頑張っているところです。
ホール確保や経費等の事情で単独での発表会開催がなかなか難しくなっている現在、とても有り難いシステムの発表会です。生徒さんお1人の参加費も最小限で助かりますし、ホールも大きすぎずお子さん達が演奏するにはちょうど良い機会です。今回 締め切りに間に合わなかった生徒さん達も来年は皆んな参加できるといいなと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑