日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

愛育音楽教室(あいく音楽教室)

☆ 長年(個人経営の教室で)地域トップクラスの生徒数になっている教室です。短期退会者(すぐ興味を無くしてやめてしまう)の少ない事が特徴と言えます。

一人ひとりに合わせた無理のないレッスンを行っています。
生徒さん本人が理解し(お母さん等の助けなしに)自分で練習出来るようにレッスンしています。

5年度は、土・日に空きが出来ています。(日曜も全日レッスンを行っています)
部活と立派に両立させてレッスンを続けている生徒さんも多いです。

  ※コロナ感染防止対策は、ブログをご覧ください・・・・・・・・・

……………………………………………………………………………………

お子様が音楽を好きになってくれることを、願っています。

ピアノで高いレベルを目指すには相当の練習量が必要ですが、教室の多数のお子様は、それぞれのペースで、音楽の 【 良い基礎 】 を身に付けていただいています。
今、一曲を弾く事よりも、音楽的な感覚や読譜力を身に付ける事が大切です。
それは一生の宝物となり、レッスンの糧となります。
のちに他の楽器を始めても、その進歩は速いことでしょう。

マイペースのレッスンでは継続が大切です。
レッスンを継続して行けるように、
生徒さんの環境(スケジュール)に合わせた時間、能力(個性)に合わせた方法を考えます。

            ♪            ♪            ♪
  
♡ 小学生の初心者も大丈夫です。


お子様にとって  “音楽とどのように付き合って行くのが幸せなのか” という事が一番大切だと思っています。

………………………………………………………………………………………………………

 東京芸大(ピアノ)進学者有。コンクール(ピティナ)全国大会上位入賞歴有。


大人の趣味のレッスンは有りませんが、大学の授業や資格(保育士・教員採用等)に必要な方はご相談ください。
…………………………………………………………………………………………………

・レッスン料(個人レッスンです)
  ソルフェージュ・楽典等を含んだレッスンで、標準(月額)5,900円~7,700円

  ☆楽譜を読む・弾く・聴き分ける・覚える等をバランス良く学びます。

…………………………………………………………………………………………………………

 ※ご連絡の上、教室にお越しください。
   詳しい説明・ご相談をさせていただきます。
  
   お気軽にどうぞ!              

 ・体験レッスン有ります。
  ・見学は 生徒さんのプライバシーにも関わりますので、原則的には出来ません。