日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

大人になって初めて始めるピアノ

最近コロナ禍のためお家時間が増え、ピアノを始められる大人の方が増えているようです。
当教室でも、特に男性の大人の方が増えています。

みなさん、ピアノに憧れてはいるけど今まで全然触ったこともないし、家にピアノもないし、楽譜も読めないし、こんな自分にはたしてピアノなんて弾けるのだろうか?と緊張しながらも体験レッスンにお問い合わせくださいます。でも、まったくそんな心配はいりません。

最初の1~2か月は楽器がなくてもピアノの基本的なことを指導させてもらうので大丈夫です。
その後は、お家で練習できるようにピアノ・電子ピアノをご用意願ます。どのような楽器が良いか、お家(一軒家、アパート)の環境やご予算も伺いながらご紹介させていただくことも可能です。

そして、楽譜が読めなくても大丈夫!一から優しく丁寧に指導させて頂いています。
そして、曲はご本人が好きな曲(クラシック・ポピュラー・アニメ・ゲーム音楽・映画の曲など)を伺いながらこちらでテキストをご用意させて頂いています。

難しいところ、わからないところなどは、スマホなどでその部分を模範演奏させていただくこともあります。
大人のピアノレッスンでは、楽しみながら好きな曲を弾けるようになることをモットーとしています。

少し弾けるようになってきたら、大人の生徒さんのコンサート等も行っています。
気楽に弾けるような演出をしています。もちろん、参加不参加は自由です。

ぜひ一度、ご気軽に大人のピアノの体験レッスンをご受講してみませんか?


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント