日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ステイ ホームで大人のピアノを始める方が増えています。

今日は、近隣の学校は酷い雨でお休みになったようです。
ウィルスや、自然災害。日々、色々なことがあります。
そんな日々の中、家に居る時間を有意義に過ごそうと、楽器を始める方が増えているようです。
特に、大人の初心者のピアノが流行っているようです。
大人の初心者の方は、ピアノを習うということに、とてもハードルが高いようですが、
うちの教室では、大人の方は曜日や時間も回数も相談しながらお一人、お一人にあった方法で対応しています。
最初は安いキーボードや電子ピアノでも十分です。特に大人で始められる場合は無理に高価な楽器を
購入する必要はありません。
そして、学生時代音楽が苦手で歌も音痴だし、ドもレもまったく音符もわからない。
そんな、自分でもピアノって出来るのだろうか?
でも、ピアノで自分が好きな曲が弾けたら楽しいだろうな。と思っている人は、お試しで体験レッスンを受けてもらいたいと思います。
優しく、丁寧に何度でもわかるまで指導します。大人のレッスンに厳しさはいらないと思うのが私の考えです。なので、厳しく指導して欲しい方はうちの教室はお勧めしません。

最近、始めた50代の男性は音楽経験まったくなし、少年野球から始まって高校野球、社会人野球、とにかく野球漬けの方が昨年の11月からレッスンを始めました。
月に3回時間は30分。それで、9か月経った今、憧れだった矢沢栄吉の曲の弾き語りが出来るようになりました。クラッシクの曲や映画音楽も何曲が弾けるようになりました。
ご自分でも、びっくりするくらいピアノにハマってしまったそうです。
今、大好きな野球も以前のように出来なくなってしまっています。コロナが終息すれば、また野球も以前のように出来るようになって、ピアノの練習時間も減ってしまうかも?とおっしゃっていますが、それでも
野球とピアノアウトドアとインドア、2つの趣味があるって人生が楽しくなりますね。
まずは、体験レッスンから始めてみませんか?


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント