日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

2歳の女の子さんの初めてのレッスン

今日は2歳の女の子の初めてのレッスンがありました。
まだ2歳なので、ピアノを弾くというより音感訓練や、絵音符を使ってドレミファソラシドを
覚えてもらったり、色々楽しく音楽の基礎をお勉強してもらいました。

音感訓練や右手、左手の区別のために色を覚えてもらうのに
色のカードのお買いものをしてもらいました。

色のカードのお買いものは、私が言った色の物を探してもらって、同じ色の所に置くのですが
小さな子供さんには、なかなか難しかったりするのですが、しっかりと、私の言った言葉を聞きとり
お買いものしてくれました。これからが楽しみです。

さて、世の中は色々と大変で日々落ち込むようなことも多いのですが、こんなふうに
子供さん達とレッスン出来ることに今まで以上に感謝するようになりました。

そして、出来るだけ安全、安心にせいとさんにいらしていけるように、色々な対策もしています。

空気の入れ替え、マスク着用、教室内の消毒、生徒の皆さん私達講師もアルコール消毒など。

レッスン室にあった楽器や小物も片づけ消毒して、それを使う生徒さんが来た時のみ
出して、終わったら片づける。

などしているのですが、これが意外と効率よくレッスン出来ることに気が付きました。

小さな生徒さん達は、どうしても楽器や小物が近くにあると、触ったり
気になったりするので、物が近くになくなったことでスムーズにレッスン出来るようになりました。

そして今週も無事にレッスン出来たことに感謝です。







↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント