日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

発表会が終わりました。

先日、生徒たちのピアノの発表会が無事終了しました。>^_^<
最近の子供達、練習時より本番の方が実力を発揮できるようで羨ましいですね。
皆やる気満々で充実した一日になりました。
いつものお教室のピアノではなく、又、音響効果の良いホールで、
ベーゼンドルファーを弾きました。
音の違いを感じてくれたかなと思っています。
とてもお洒落さんが居たり、制服だったり、自由で良いですね。(^^)
会費は実費のみで、家計に負担のない方法を選んでいますので、
毎年、出られる内は出て欲しいと願っています。

先生も今年はと、弾きました。トホホではありましたが、久しぶりに暗譜でリストに
挑戦しました。最後の方だけ楽譜のコピーを置いておきましたが、見てる暇が有りませんね。
先生ズルしてると思われたかもしれませんが、実は殆ど暗譜でしたよ。保険です。(+_+)
 
今後の課題はいかにクラシックの基本に戻って行くかだと思います。ディズニー、ジブリ、
その他諸々、良い曲も沢山ありますが、小さな子供が弾けるようになって無いですよね。過去、
見事に指の形が崩れ去った例も有ります。
私はクラシック音楽の原点を目指したいです。希望ですが。
又今日から普段のレッスンに戻ります。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント