日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「ヴォイスレッスンvol.13~やまとうたと新しい世界~」

歌枕直美音楽教室講師の岩城智穂です。
Aさんはお友達や、会社の方とカラオケに行った際に1曲は自信を持って歌えるようになりたいとレッスンに来られました。はじめはニューミュージックを歌われていましたが、やまとうたに出会い、現在ではやまとうたを中心に歌ってくださっています。やまとうたを歌うだけでなく、その歌のゆかりの地まで実際に行かれます。さまざまな歌を歌ううちに遣唐使に興味を持たれ、実際に対馬や中国西安まで赴かれました。歌が読まれている時代と現代とのその違いや、その地で実際にあった歴史的を見たり、聞いたりされ、よりやまとうたの世界を肌に感じられています。発表会では和歌劇にも出演され、どんどん歌える曲のレパートリーを増やされています。
またAさんの歌の世界はやまとうただけではなく、今まで全く歌われことがないカンツォーネやドイツリードなどにも挑戦され、1月の発表会でははじめてオペレッタのメリーウィドウワルツをデュエットされます。衣装も外国の曲を歌われる際はお洋服を召され、やまとうたを歌われる時はお着物をお召しになれます。発表会前には金曜の夜にコンサートで発表会で着る衣装を着て、発表会をイメージして歌ってくださいます。その準備力に頭がさがります。
体験レッスンを受けるまで、駅前教室の階段を何回も上っては下りをされ、やっとの思いで駅前教室の扉をノックされました。今ではうたまくらの世界にどっぷりと浸ってくださっています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント