日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「ヴォイスレッスンvol.10~劇団経験を生かした歌のレッスン~」

歌枕直美音楽教室講師の岩城です。
吹田教室のYさん(51歳)は、介護施設にお勤めで、レッスンは夜勤明けに来られます。
レッスンの時間も、仕事終わりの夜、休日と試してみましたが、急なことがあり帰れなくなったり、思う通りの時間に終わることができませんでした。そして、確実に時間通りに来れるのが夜勤明け11時です。毎月、仕事のシフトが出てからレッスン日を決めています。
レッスンの時は2時間程仮眠をされただけです。でも、パワーが凄く、とても寝ていないとは思えないほどお元気です。60分レッスンですが、一度も座らせてください、と言われたこともなく、はつらつとシャキッとされています。只者ではないなぁ・・と思っています。
レッスンでは最初に「やまとうた」から始めます。今は「明日香慕情」を真っすぐな声で歌う練習をしています。朗々と伸びやかに歌われています。そしてもう1曲は、ミュージカルの曲です。若い頃、劇団に所属されていたこともあり、表現に関しては独自の世界観をお持ちです。そして、発表会には毎回、出演されています。歌う曲に合わせて衣装を考えられ、ウィッグをつけ、大変身されます。歌っている時は全てを忘れ、解放感に充ち、幸せなひと時だそうです。仕事が大変な分、歌の世界をもつことで、バランスが取れているそうです。今は1月の発表会に向けて練習しています。表現力溢れる歌を歌われるのでとても楽しみです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント