日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「講師コンサート 報告」

歌枕直美音楽教室講師の岩城智穂です。
10月7日(日)高槻宮野教室とピアノ工房において、「講師コンサート」が開催されました。歌枕主宰の「近頃は『電源がある』ピアノのことをピアノと思っている方が多く、生のピアノ演奏、本物の音楽をお届けしたい。」という思いから、春・夏に続いての開催です。

今回はイギリスをテーマにピアノソロ・連弾・歌の演奏がありました。午前の高槻宮野教室はチラシを以前から拝見していて行きたいと思っていましたという方がいらっしゃり、小学生~大学生の学生の方、大人の方まで幅広い年齢層の方にお越しいただきました。最後に皆さんと一緒に「秋の七草」を歌った際には、小学生の方も少し恥ずかしがりながらも歌ってくださいました。
また午後のピアノ工房でもさまざまな年代の方にお越しいただき、イギリスの民謡~クラシック~ポップスと幅広いジャンル演奏で、さまざまな角度からイギリスの曲を感じていただける、少し発見もあるようなコンサートとなりました。

次回の講師コンサートは12月16日(日)、今回と同じように高槻宮野教室とピアノ工房にて開催されます。クリスマスも近いということで、あの人もやってくる!?かもしれません。お楽しみに!


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント