日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「うたまくらピアノ工房~子供レッスンvol.10~」

歌枕直美音楽教室講師の岩城智穂です。
昨年12月に入会した小学1年生のKくん。いつも元気いっぱいにレッスンに来てくれています。Kくんのレッスンのお迎えにはいつもお母さんと妹のHちゃんも一緒に来ています。レッスンの日を心待ちにしてくれているKくんですが、それ以上にHちゃんもレッスンの日を楽しみしてくれています。というのも、Hちゃんはピアノ工房にあるアクションモデルを触るのが大好き。鍵盤を押せば、たくさんの仕組みが動き出します。しかも、アクションの形はアップライトとグランドと2種類あります。毎回、アクションモデルを触らないと帰れません。いつの間にかアクションモデルは『Hちゃんが好きな物』と呼ばれるようになりました。
また時々、お父さんのお仕事がお休み際、レッスンに一緒に来られる時があります。ある日、ピアノの置き位置が変更になり、レッスン室のまん前にグランドピアノが置かれました。Kくんはピアノの中に興味津々。鍵盤を触りながら、中を覗きながら簡単に説明していると、その説明にKくんよりもお父さんの方が反応され、興味をもってくださいました。レッスンに来ているKくんだけではなく、ご家族みなさんで、ピアノに興味をもってくださり、ピアノ工房という空間を楽しんでくださっています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント