日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「うたまくらピアノ工房~子供レッスンvol.9~」

歌枕直美音楽教室の岩城智穂です。
レッスンに来ているRちゃんはピアノ工房が大好きです。レッスンはいつも早めに来て、技術者の荒木やスタッフの2人のお姉さんたちとお話しています。また興味のある修理は近くで見させてもらっています。もう技術者の人たちともすっかり仲良しです。Rちゃんはレッスンがない日でも、他の習い事に行く途中にピアノ工房にやってきます。はじめは「ガチャン!ガチャン!!」とドアを一瞬開けて閉めるだけでしたが、だんだんピアノ工房の中に入ってきて「やっほー♪」とあいさつしていくようになりました。
そんなRちゃんの将来の夢の第一候補はマンガ家、第二候補はピアノを修理する人だそうです。ピアノ工房での修理、荒木やスタッフの2人のお姉さんの存在がいかに身近なことかよく分かります。またRちゃんは『ピアノを調律する人』ではなく、『ピアノを修理する人』と言っています。ピアノを調律する風景を見るのも珍しいことですが、Rちゃんにとってはピアノを修理している風景はごく日常にある世界になっていることが、とても嬉しいことです。歌枕主宰が思い描いた子供たちとピアノ工房のあり方になってきています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント