日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「春の発表会Part.2」

歌枕直美音楽教室の岩城です。
歌枕直美音楽教室 春の発表会が5月20、21日と行われました。20日は子供さんと大人の方とが混じり、お互いに良い刺激となり濃厚な発表会となりました。
初めて出演の子供さんも、緊張をすることもなく楽しく演奏できたようです。子供さんは身体の成長だけではなく、演奏も成長し、ベヒシュタインの音色が良かったのが印象に残りました。
また、Aさんの演奏を聴きに来てくださったSさんは、今年80歳になられる生徒のIさんと初対面ながら意気投合。Sさんは「曲目の背景や解説をして歌われることに新たな発見がありました。茶論で出演された皆さんとの語らいに、ときめきを与えていただきました」と喜ばれていました。次回は一緒に歌っていただけることを願っています。

21日は平日ということもあり、大人の方ばかりで落ち着いた雰囲気でした。
教室最年長のSさんとのファランドールの連弾は、優等生の演奏ではなく、弾く位置、繰り返しの合図をしながらの演奏でしたが、ほのぼのと味のある独特な演奏となり、違う感動がありました。
春の発表会は27日の2回です。毎回、出演者によって雰囲気が変わり、緊張もありますが、とても楽しみです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント