日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「春の発表会」

歌枕直美音楽教室講師の岩城です。
歌枕直美音楽教室 春の発表会が5月20日、21日、27日と3日間5公演、ピアノ工房と茶論で行われます。
発表会に向けて準備を進めてきましたが、いよいよ1週間を切りました。
大人の生徒さんでピアノ、歌のソロで出演される方は、暗譜もでき安定した演奏ができるようになられたのに「楽譜を見てもいいですか。心配なのでお守り代わりに置いておきます」と言われる方が何人もおられます。
初めて出演される子供さんは、どんな服装で行けばよいのか、とお母さんからのご質問があり「いつもよりはおしゃれをしてくださいね」とお答えします。女の子は着る服も楽しみ。「あの黄色の洋服にしようか・・」とお母さんと楽しそうに話されています。

今回の和歌劇「飯豊皇女」は2回公演、ダブルキャストです。二人の飯豊皇女は個性も違い、それぞれの趣があります。衣装を着ると気持ちも万葉時代へと誘われます。歌われる生徒さんは勿論、ピアノ伴奏、パーカッションで支える講師も緊張感いっぱいです。その世界観が作りだせるよう集中したいと思います。
また、やまとうたコーナーに出演される方は、茶論でピアノ伴奏とパーカッションを入れ、照明も本番のようにしての練習をします。茶論という特別な空間での練習はとても緊張します。話す言葉もうまく出てこないこともあります。
このような集中力の高い練習を経て発表会を迎えます。あともう一息、生徒さん、講師、共に頑張りたいと思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント