日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「レッスン室のザウター」

歌枕直美音楽教室講師の岩城です。
2月9日、吹田教室にザウターのグランドピアノが入りました。数カ月ぶりにグランドピアノがレッスン室に入り、生徒さんはレッスン室に入ると「わーっ。ピアノが変わっている!グランドピアノ!」と驚かれ、その後、「音色が落ち着いた感じでドイツって感じがします」「デザインがおしゃれ!ペダルの形がハープみたいですね」と、ピアノの感想を述べられます。「ザウターの音色が好き」と言われる方が多く生徒さんの表情も明るくなり嬉しそうです。
ザウターをご存じない方がほとんどなので「ドイツで作られていて、直系で200年続いているメーカーです。ザウターは社長さんの名前です。うたまくら社に初めてザウターのピアノが入った20年前にはドイツからザウター氏がピアノ工房に来られたこともあります。」と簡単に説明をさせていただいています。生徒さんは「こんなに素晴らしい環境でレッスンができ幸せです。」と言われます。この環境を作られた歌枕主宰のことも「歌枕先生は凄い!」と歌枕直美音楽教室への称賛の声となっています。先月までレッスン室にザウターのアップライトピアノが2台置いていたことで、今回のグランドピアノと合わせザウターの名前が浸透してきたように思います。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント