日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「10年の歩みと成長」

歌枕直美音楽教室講師の岩城です。
歌枕直美音楽教室に5歳からレッスンに来られ10年。教室を卒業される青年2人、ここ数年会っていなかったのですが、金曜の夜に に参加され久しぶりに茶論で再会することができました。2人は小学生の頃から共にライバルとして、良き友として成長されました。
S君はピアノの下に入り、レッスンにならないこともありました。発表会では、ピアノやミュージカルにも出演されました。一番印象的だったのは幼児の時に歌枕主宰のやまとうた「藤原京の歌」を暗譜で歌ったことは講師全員が覚えています。
K君はスポーツ系の少年でした。落ち着いてピアノを弾くことができず、お父さんから「言うことをきかなかったら殴ってください。宜しくお願いします。」と頼まれたのを覚えています。
また、たき火のメロディーを前奏から弾き出し、どうやって覚えたのか聞くと「毎日、車が来てる」と言うのです。灯油の宅配の車から流れている音楽を聴き、探り弾きし弾けるようになったようです。
その2人が卒業の節目に金曜の夜にで「カノン」と「英雄ポロネーズ」を演奏してくれました。歌枕主宰がアレンジされた楽譜で個性を生かした演奏でした。元々資質の高い子供さんでしたが、レッスンは一筋縄ではいかない状態でしたが、歌枕直美音楽教室のカリキュラムを見事に習得し、理想的な形で成長してくれました。
高校では、S君は吹奏楽の名門校に進学、3年間ホルンで頑張るそうです。K君は野球を3年間頑張ると決めています。目標を持ち進学できることは本当に素晴らしいことです。幼少から歌枕直美音楽教室で培ったことは一生心に残ると思います。そして、また、再会できることを楽しみにしています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント