日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「カラオケとヴォイストレーニング」

歌枕直美音楽教室講師の岩城です。
歌枕直美音楽教室では歌のレッスンの生徒さんが多くおられます。その中には、カラオケの上達のために、ヴォイストレーニングに来られている生徒さんがおられます。
2月からレッスンを始められたHさん(70代)は、チラシが入っていたことと、いつもピアノ工房の前を通られていたことがきっかけで入会されました。カラオケで歌うのに声が長く続くようになりたいということで家族には内緒で来られました。笹木先生はご本人に練習曲としてどの曲目がいいかお聞きすると、カッチーニのアヴェマリアを選ばれたそうです。いつも演歌を歌われている方が普通に歌われ、声もしっかり伸ばすことができているそうです。声が出るようになることに希望を持ってレッスンに通われています。

また、Tさん(60代)は、ちりめんビブラートの声で、まず普通に声が出せるようになりたいということで始められました。レッスンではポップス系の歌を歌われています。カラオケ教室の仲間にはヴォイストレーニングに行っていることは内緒にされています。レッスンに来られるようになり、しばらくしてからカラオケ教室の皆さんから「声が出るようになった。声が良くなった」と言われたようで、レッスンの手ごたえを感じられたようです。病気でお休みされたこともありましたが、熱心にレッスンを続けられ、もう5年になります。密かに「声が出せるようになりたい。きれいな声で歌えるようになりたい」と意欲と希望を持たれている生徒さんが歌枕直美音楽教室に通われています。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント