日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「新春 歌枕直美音楽教室発表会 報告」

歌枕直美音楽教室講師の岩城です。
1月14日、ムラマツリサイタルホールでの5時間に及ぶ歌枕直美音楽教室発表会は無事、終えることができました。
ご出演の生徒さんは全員、緊張しながらも見事に演奏されました。大人の生徒さんは、演奏前に舞台袖で「何でこんなに緊張するのに毎年この場所にいるのだろう」と思われるようです。でも、演奏後の達成感がありとても爽快になるので、そのために練習し、出演しているのだと言われていました。今回、初めて出演の子供さんは、演奏後、ご両親が「よく頑張ったね」と誉められると子供さんは「また、出たい」と、「発表するものが無ければ出られないから、また頑張って練習しようね」と言われている親子の会話に心温まる思いでした。

また、歌枕主宰の新企画のフィナーレ、小学5年生のY君と中学3年生のS君の伴奏によるピアノ工房合唱団の初ステージは、感動的で発表会の締めくくりにふさわしい演奏となりました。歌いながら胸が熱くなりましたが、会場のお客様から、生徒さんからも「素晴らしい演奏だった」「毎年、うたまくらの発表会は進化し続けている」という感想をいただきました。
歌枕直美音楽教室、今年の良いスタートを切ることができました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント