日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

教室紹介part.3

歌枕直美音楽教室講師の岩城智穂です。
今回の歌枕直美音楽教室の紹介はうたまくらピアノ工房教室の2回目です。
前回のブログにも少し書かせていただきましたが、ピアノ工房はピアノを修理・再生させる作業をしています。このような作業をしているピアノ工房は、主に子供さんを中心にレッスンしています。レッスン室はピアノ工房の一番奥にあるので、作業台の前を通って行きます。またレッスンの前の子が終わるまではレッスン室の前の椅子に座って待ってもらうようにしていますが、目の前ではアクションや鍵盤の修理をしています。子供さんたちは目をキラキラさせながら、興味津々です。子供さんによっては、レッスン室に真っ直ぐ向かうのではなく、作業台で行なっている修理を見てからでないと、レッスン室に入ろうとしない子もいるぐらいです。
このような環境の中だと、子供さんたちも自然と作業に興味をもち、ピアノの中、仕組みにも興味をもつようになります。また毎週のように技術者の方とお話ししていると、技術者の方たちと子供さんたちも仲良くなってきます。レッスンのない日にもピアノ工房を覗きに来る子もいるくらいです。
このような特別な環境でレッスンを受け、技術者の方とも交流があり、子供さんたちが大人になった時に、きっと特別な記憶となると思います。レッスンだけではない空間がピアノ工房にはあります。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント