日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

「教室紹介part.1」

歌枕直美音楽教室講師の岩城です。
今回から、歌枕直美音楽教室の紹介をさせていただきます。まず初めに、吹田駅前教室です。
吹田駅前教室は、JR吹田駅より徒歩4分の所にあります。自転車、徒歩で通われている生徒さんが多いのですが、姫路や宇治から通ってくださっている生徒さんもいらっしゃいます。宇治から通ってくださっているKさんは「京都からJR1本で来れますし、駅前なので通うのは苦になりません」と言われています。地の利が良いので、遠方からでも通い易いのが利点です。

教室はビルの2階で、防音室にグロトリアンのグランドピアノが置かれています。防音室というと、普通は音が外に聞えないようにする部屋ですが、歌枕直美音楽教室の防音室は、音響デザイナーによって設計された特別な部屋です。何時間弾いていても音酔いすることもなく心地の良い空間です。勿論、歌の場合も同じで、変な反響がなく、響き過ぎず歌いやすいと生徒さんからも喜ばれています。生徒さんの中には自宅に同じように、うたまくらで設計をした防音室を作られた方もいらっしゃいます。

ピアノはグロトリアン・シュタインビッヒという名器でのレッスンです。ピアノは販売しているので売れると楽器が変わります。ベヒシュタイン、ザウター・・など。十数年通われている生徒さんは「様々な名器に触れられるのも楽しみであり、幸せなことです」と言われています。歌枕主宰の思いが込められた、一番初めにできた教室です。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント