日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

あつーい!

Mayちゃん、教室にくると「あつーい!」とTシャツを脱いでしまいました。今日は一緒に「ふしぎなぽけっと」を弾きました。以前は伴奏がつくのを嫌がっていたMayちゃんでしたが、今日はすっかり合わせて弾けました。最近、鍵盤の場所把握のスピードがとてもあがってきていて、次の音をすぐ弾けるようになりました。

Cherryちゃんとは、映画の曲を練習中。こちらは、ペダルはなくてもいいかな、と思っていましたが、今日Cherryちゃんが「サビだけ踏んでみたらどうかな」と言っていたので実験。とてもかっこよくて、「これいいね!発明だね」となりました。Cherryちゃんはさらに「どの踏み方が綺麗かな」と色々試していました。

Sophieさんは、貴婦人の乗馬に引き続き、「きらきら星変奏曲」をはじめました。今日はメインテーマと、ヴァリエーション1の初見でしたが、メインテーマは片手ずつバラバラに記憶して合わせて行くSophieさんにとって、左手もメロディックで面白かったようです。「これ好き」と言いながら左手を何度も弾いていました。右手の指まわしも積極的にチャレンジしていました。右手を頑張る曲が続いており、メキメキと力をつけていると感じます。

Funnyさんは、今日は歌の練習をたくさんしました。本番マイクがいらないかも?というくらいの声量です。Funnyさん、得意そうに「先生、私がこんな声だって想像つかなかったでしょ?」と言っていました。たしかに、話し声と全然違う、喉の開いた声で、才能を感じます。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント