日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

たまにはこんな日もあるね

Mayちゃんは、今日は久しぶりにお母さんときてくれました。お母さん大好きなMayちゃんは、最近頑張っていた「きらきらぼし」と「ゆかいな牧場」をお母さんに聴かせてあげよっか?というと、いつもみたいに元気に弾いてくれて、「じょうずになってるね!」とお母さんに褒められて嬉しそうでした。

Cherryちゃんは、教室にくるなり「あ!楽譜わすれたー!」家のピアノのところに置いてきてしまったみたい。今日は、「たまにはこんな日もあるね」ということで、ディズニーの名曲や、バーナムを一緒にすすめました。「私、エルサになりたいんだよね」と夢を教えてくれました。

Sophieさんは、「貴婦人の乗馬」の譜読みが最後までいきました。途中、弾きにくそうなところがあり、よく見ると指遣いがすごく難しいことに!薬指が小指を抜かしてしまったのは初めてみました。ここでくぐるといいよ!とアドバイスすると、「こんなに楽なんだね」と一言。たしかに、かえって指が鍛えられそうですね!

Funnyちゃんは、ミュージカルの名曲を日本語と英語で歌うことに決めました。今日練習していると、途中でじっと伴奏している私の手を見て「なんで先生は間違えないの?」と。緊張しないの?と聞かれて、緊張するよ!でも、緊張した方がいい演奏ができるよね、と話すと「私は緊張するのやだ」と言っていたので、「緊張を乗り越える方法も見つかるよ!」と励ましました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント