日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

夏日!

Keiserくん、発表会の曲を頑張っています。今日は、中間部の後半に進みましたが、覚えるのがとても早く、また指遣いもとても綺麗に弾けていました。右手と左手を交互に弾いて、何度も新しいところを確かめていました。

Michelleちゃんは、最近ディズニーランドに行ってきて、流れていた曲をとても好きになったみたいです。今日は、発表会の曲のほかに、以前やった曲の復習もしましたが、今度は、ディズニーランドらしい曲をやってみるのもいいかもしれません。

Sunちゃんは、今日は右手の特訓をしました。急ぎすぎてしまい、手が回らなくなったりするので、そこを何度かリズム替えをして練習しました。また、短調のものは、途中が少し混乱しかけていましたので、「わからなくなったら、楽譜を確認だよ」ということで、ゆっくり確認しました。

Annieさんも、発表会の曲を頑張っています。今日は、テスト明けで張り切って遊んだあとで、だいぶホッとした様子でした。テストが終わってからすぐ練習に取り掛かれたということで、前半はかなり弾き込めてきています。今度は後半中心のレッスンになりそうです。

Hannaさんは、今週末が本番ということで、今日はそのための新曲のお披露目でした。「緊張する!」と言いながら歌ってくださった曲は、とっても素敵なもので、Hannaさんも大のお気に入りとのことでした。その中で歌い方などの指導をしましたが、終わる頃には私もすっかり覚えてしまうくらい、その曲の虜になってしまいました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント