日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

4つやりたい

Mayちゃんは、今日は「4つやる!」とはりきりモードでした。最近は、色ぬりをしながら、ドレミを読んでくれるのですが、「ラ」の音を「レ」と言ってしまうのが(ラのつもりで)可愛いです。「バケツのあな」では、一緒に合わせることもできました。また、ワークでは、ドとレを見分けて読めました。

Cherryちゃんは、発表会の曲の右手を、前奏からかなり極めてきました。ペダルを使いたそうでしたので、最初だけ入れて、宇宙っぽくしようか!というと元気に踏んでくれました。また、左手は一緒に色ぬり。塗ってみると、「ソとラとド」ばっかりだね!と大発見しました。

Sophieさんは、「貴婦人の乗馬」をかなりスラスラにしてきてくれました。家の方が弾けたなー、なんて言っていましたが、短期間とは思えないくらいよくなっていて、素晴らしいです。「これは早く覚えられました。」と意気揚々としていました。また、歌は「虹の彼方に」を歌ってもらいました。高い音が本当に綺麗でした。

Funnyちゃんは、ミュージカルの歌を練習しました。「もっと高くも歌えるよ!」と言っていたので、どのくらい高くできるか挑戦。音域は、上のソを軽々超えていて、驚きました。色々試した結果、やっぱりもとのキーが一番声量が出るね!ということで、最後にもう一度練習しました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント