日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

梅雨の中休み

Caroちゃんは、今日から発表会の曲の練習を始めました。お母さんも自分も好きな曲だそうです。メロディを弾きはじめてみると、あれ?なんだか弾きにくそう?なんでかな?とみると、はじめてのヘ長調。今までと指遣いもだいぶ違ってくるため、難しそうでした。でも、ピンチはチャンス。この曲を通して、新しいことができるようになりそうです。

Windyちゃん、映画の曲を頑張ってきてくれました。左手の和音もすっかりよくとらえられて弾けるようになりました。新しくペダルを足したところもあり、今日は弾きこみを頑張りました。先週言ったことはきちんと全部直っていて、頑張ってくれています。

Noelちゃんは、今日は少しだけ元気がなさそう?「暑かったから、疲れちゃった」とバテていました。急に暑かったので、身体もまいってしまいますね。でも、ピアノは「カノン」を全力投球。頭のところはもうノンストップで弾けるまでに成長していました。今日はだんだん展開していくところ。右手を特に頑張りました。

Thomasくん、ピアノで「10人のインディアン」「ぶんぶんぶん」「ちょうちょ」をがんばりました。最近は、ピアノモードに入るのがすごくはやくなりました。ピアノの前にきて、すぐ座って楽譜をみる。これは、以前は難しかったことなので、すごく成長してくれているなぁと感じます。また、前回から取り組んでいるリズムは、今日もノリノリでやってくれました。

Lydiaちゃんは、今日はなんと「メヌエット」を暗譜でもってきてくれました。曲を渡してから仕上げまでが本当に速いペースです。今日は、消しゴムを手の甲に乗せてピアノを弾く。ということをやってみましたが、最初は恐る恐るでしたが、最後まで落とさずにバッチリ弾けていてすごいです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント