日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

やる気満々♪

Mayちゃんは、「今日はいっぱい弾くんだよ!」とやる気満々できてくれました。今日はじめて、階名で音を読みながら弾いてくれていました。「ソソレレミミレ〜」「ドドドソララソ」など、全部の曲を弾きながら声に出して読んでいました。また、楽譜を見て、一度「レドレドレレレだね」と確認してから、楽譜を裏返してそのまま弾いたりできていました!すごい!

Sophieさん、今家の電子ピアノを新しくしてから、とっても重くなったそうで、教室のピアノで弾くと「軽すぎる!」らしいです。調節もできないそうですが、「逆に指が鍛えられていいかもね!」とポジティブに考えています。「貴婦人の乗馬」最後に近づき、今日の部分は「マリオみたい」とすごく速く弾けていました。

Funnyちゃんは、発表会の曲を練習しています。本当はピアノだけでなく歌もやろうかな?と思っていたのですが、今日は色々と悩んでいたようで、歌える気分じゃなさそう。。でもこんな日は、ということで、やりかけだったピアノを最後まで終わらせることができたので、それはよかったです。来週は元気にきてくれるといいなぁ。

Cherryちゃんとは一緒に童謡から練習。伴奏付きだったので、まつぼっくりの歌に伴奏すると「なんかすごーい!」と喜んでくれました。10人のインディアンは、「(先生のパート)難しそうだね!」弾けてすごい!と褒めてくれました。笑 発表会の曲は、右手を完璧にするんだーとやる気満々。サビだけすごく大きく弾いてみるなど、工夫してくれました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント