日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

マスク着用で、挨拶からはじまりました。【奏コンサートPart2】

こんにちは♪ 柳岡奈緒美です。

ピアノ教室.COM

検温、マスク着用、歓談控えていただく等、皆さまにご協力いただき、開催できたコンサートでした。

改めて、感謝です。

皆さまから、うれしいコメントをいただいています。

ご紹介させて下さい。

ピアノ教室.COM

ゆう君、きれいな花束ありがとう。

僕は朝もぎりぎりまで、練習をしたけど、不安でした。

舞台に上がるとさらに緊張して、早くなったけど、思ってたより、結構いい感じになったと思う。

みんなの前で弾くのは久しぶりだったので、プレッシャーがすごかった。

とにかくミスを減らそうと思った。

ミスったけど、頑張ったんで良かった。

みんなの曲が上手で、皆やっぱりめっちゃ頑張ったんだろうなーと思った。

我ながら弾いた後は上手にできたんじゃないかな、と思った。

先生の教え方がうまかったおかげで最後まで弾けました。

ありがとうございました。

小学6年生ゆう君 

奏コンサートに参加させていただきありがとうございました。

コンサートを通して、久々に、生のピアノの響きが、体にしみこんでくる感覚を、味わうことができました。

ホールで聴くピアノの音は、テレビやPC、家で聴くものとは全く違い、心地よい音に癒されました。

清廉なピアノの音色が、それぞれの奏者の音となって、かわいらしく、たくましく、また面白く、美しく、華麗で、とても楽しめました。

久々のコンサートなので、息子も緊張していたのかもしれませんが、弾き終わった後はいつもの失敗したー、というようなぶーたれた顔ではなく、純粋にピアノを頑張っている皆と、成果を披露しあえたことや、神くらい上手いと思うようなお兄さんや、お姉さんたちと同じピアノを弾けたことが、うれしかったようでした。

恥ずかしい時期なので、憧れのお兄さんや、お姉さんと、お話しすることは出来なかったようですが、本当は一緒に写真とかとりたかったようです。

お恥ずかしながら、小さいときは、自分の弾く番が終わったらもう帰りたい・・・とかお友達のピアノだけは聞きたい、というような子供だったのですが、どんな弾き方なのか、どんな曲があるのか、他のお友達はどう弾くのか、なんてことにも興味が出てきたのか、今回のコンサートでラストまで聞いていた様子をみて、本当に成長したなぁと、そんなところにも息子の成長を感じてうれしかったです。

奈緒美先生を筆頭に、息子にピアノの楽しさを教えてくださりありがとうございました。

ゆう君のお母さま

発表会では少し緊張しましたが、前日まで何度も最初の入り方や歌い方に気をつけながら練習しました。

最後まで弾ききる事が出来て良かったです。

小学5年生ゆっちゃん

『奏コンサート』素晴らしかったです。

皆さんの一生懸命な姿に感動しました。

演奏を教え込むのは本当に大変だと思います。

それを成し遂げて下さった先生がたに感謝しております。

いつも子供の支えになってくれ、時には厳しくもあり、愛情たっぷりのレッスンをありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。

ゆっちゃんのお母さま

発表会、みんなの前で演奏する事は、100回の練習よりも1回のステージ!!

このコンサートで生徒さんの成長を確認し、ご家族の方と喜びを共有できました。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント