日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

運動会とのバランス

 新緑が目に鮮やかな季節となりました。時代は平成から令和になりましたが、昭和から平成に変わった時ほど深刻さはなくお祝い的な雰囲気が感じられるのは私だけでしょうか?
 さて、今年は比較的天気の良い日が多く、一日の温度変化も激しいようです。先日の信濃毎日新聞にも掲載されていましたが、小学校ではこの時期の運動会が多くなっているようです。夏休み明けの運動会ほど暑くはありませんが、お子さんたちにはいろいろな面で負担が多いようです。特に入学したばかりの一年生や低学年の方は疲れが目立ち、レッスン中に泣き始めたり、落ち着きがなくなってしまうこともあります。運動会の練習は期限がありますので、それまでは学校優先にして下さい。お家でのピアノの練習がはかどっていなくても出席シールだけでも貼り行こうか位の感覚でおいで下さい。レッスンもピンポイントで負担を軽減した内容にしていきます。ただし、体調が悪い以外はお休みしないようにすることも大切です。これから高学年になるに従い、様々な事を並行して進めなくてはいけなくなってきますので、その手段を学習していく良い機会にもなるからです。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント