日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

ありがとうこころを込めて

日毎に陽ざしも長くなり春の足音を感じられる季節になりました。今年は雪も少なくそのうちにドッと降るかとも思いましたがこのまま新学期を迎えそう?です。室生の皆さんは卒業式も終え、ひと段落といったところでしょうか。
さて、先日レッスンに見えている保育園の先生が素敵な曲を持ってきてくれました。その歌詞はこんなものです。♫「ありがとうこころをこめて」いつのまにか僕たちは一人であるいていたよ。六年前にこの世に生まれた小さなこの命。晴れた日にも、雪の日にも、元気な時も、病気の時も、変わらない優しい眼差しが僕たちを包んでくれた。気が付けば春の風があんなに歌っているよ。ありがとう心を込めて、ありがとう、そして、さよなら。とこんな歌です。二番までありますので興味のある方はネットで見てみて下さい。作詞作曲は長野市の清泉短大の先生です。その保育士の先生は年長さんの初担任で卒園生を初めて送り出すそうです。少し難しい伴奏でしたが、本当の伴奏で弾いて上げたいと頑張って仕上げました。きっと素晴らしい卒園式になることでしょう。私も音楽の指導を始めて今年で三十何年ですがいつもこの初心を忘れずにレッスンしていきたいと思っています。教室はしばらく春休みになりますが、新年度よりまた楽しくレッスンしていきましょう。今年度も一年ありがとうございました。ささやかですがご褒美にクリアファイルを差し上げました。楽譜の整理ににお使いください。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント