日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

囲み取材初体験!

♫トンボのメガネは水色メガネ~と田んぼの近くでは、赤とんぼを見かけるようになりました。まだまだ暑い日が続いていますが、季節は秋に近づいているのでしょうね。しかしながら、今年は特に暑すぎて学校にエアコンの設置が計画されたり、夏休みの延長なども検討され始めているようです。室生の皆さんはどんな夏休みを過ごされたのでしょうか。
さて、私は夏休みの終わりに突然のハプニングがありました。10年程上山田小学校の登下校の見守り隊活動をしており、更に昨年から会長をする事になりました。先日、上山田小学校の教頭先生からお電話があり、新潟県で発生した小学生の誘拐事件に伴って見守り活動の強化が県から支持されたとの事。千曲警察署に見守り活動を行っている学校の取材依頼があり、上山田は活発にその活動を行っているので登校風景を取材したいとのお話でした。上山田小学校では現在小学校前の通学路の自動車時間規制通行を検討している事もあり絶好のチャンスとお受けすることになりました。テレビの取材は以前にも経験していたのでNHKあたりが来るのかなと出かけて行ったところ、校門の前にはすごい数の報道陣。近所の方も何があったのかと見物に来ていました。それからかれこれ1時間半ほど撮影とインタヴューがありました。後で頂いた名刺を見るとテレビ局と新聞社が計10社もあり驚きました。人生初の囲み取材でありました。(NHKのHPでも「新学期登校の子供たちを見守り」で動画がご覧になれます。)


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント