日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

目標に向かって

 ♫出たでた月が丸いまあるい~とうさぎとススキとお団子がぴったりな季節になりました。各地の小学校では無事運動会も終了し、次は音楽会の学校が多いようです。
さて、教室では何かの目標に向けてレッスンしている生徒さんが大勢いらっしゃいます。教員採用試験対策のため課題曲のピアノと歌唱のレッスンを受けられた小学校臨時採用の先生、また、毎年ピアノコンクールにチャレンジしている高校生、合唱部の練習のためにボイストレーニングをしている中学生と皆さん様々です。最近は先にもあげましたが、学校の音楽会の伴奏や合奏、金管バンドの打楽器演奏の基礎練習など具体的な目標に向けて頑張っている方も増えてきました。習い始めのうちはおけいこの一つとして始める音楽ですが年数を重ねるごとに実際に役に立つ場面が増えてきて、それが自信となっていくようです。また、忙しくなってレッスンを離れてしまった場合にも小学6年生くらいまで続けていますと基礎ができますので、大きくなって再開しても理解度が違うようです。教室の卒業生でも高校生になりバンドを始めたらすごく弾けるので楽しんでいるとお母さまから伺ったりします。また、10年ぶりに保育系大学受験のため復帰した高校生がどんどん弾けるのには驚かされてしまいました。皆さんの夢がかなう様にお手伝いさせて頂きますね。


↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント