日本全国のピアノ教室が5000件以上掲載!

当教室レッスン目標

♬いちねんせいになったら~ピアノ教室でも3名の小学生と2名の中学生が1年生になりました。新しい環境に慣れるまで大変だと思いますが、学校もピアノも頑張ってくれています。
さて、ピアノ教室も新年度を迎えました。当教室では次の事を目標にレッスンしております。①音楽の楽しみを感じながら基礎をしっかり身に付ける。 ②演奏能力、音感、リズム感、音楽理論をバランスよく身に付ける。③楽譜どおりに演奏することに留まらず音楽的な表現力を身に付ける。④ピアノ演奏の技術を教室以外の場所で実際に役立ててみる。の4点です。特に①の楽しみながらは重要な事です。初歩のうちは一曲合格するだけで楽しいですが、学年が上がると曲の内容も難しくなります。その難しさを乗り越えた所に更なる楽しみがあります。②③はピアノ教室としては必ず身に付けてほしい内容です。④は自分の力を学校や他の場所で実際に試してみるものです。自分の力を大げさに言えば社会に還元してほしいと思います。音楽は普段の生活に必要不可欠なものではないかも知れませんが、お部屋に飾った一輪の花の様に生活に潤いをもたらしてくれます。さあ、今年もいろいろな曲にチャレンジして頑張って行きましょう。



↓お問い合わせは、こちらからどうぞ!↓

↓お問い合わせ・体験のお申し込みはこちらから!↓

この教室へお問い合わせ

↑体験レッスンお申し込みも、こちらからどうぞ!↑

このブログへのコメント